カウンセリング講座 2023年 ~カウンセラーとして副業・開業をお考えの方へ~

カウンセリング講座2023年 ~カウンセラーとして副業、開業をお考えの方へ~

いまだにカウンセリングは病院(クリニック)で行われているもの、と思われがちですが実際はそうでもありません。カウンセリングの資格はたくさんあり、その資格によるカウンセリング業は相当数行われいます。ある意味、対人コミュニケーションこそが人を助け、その人の人生を肯定する術 (すべ)でもあります。この対人コミュニケーションとは「カウンセリング」のことです。

コロナ鍋を経た今、社会構造も大きく変わり、個々人の困りごとも多様化しています。また、働き方を見直す転機でもあります。そこで、本講座では「カウンセリング」を仕事としてお考えの方を対象に、または、現在すでにカウンセリングの仕事をしている方のスキルアップとして

・短期で効果を上げる(解決を目指す)カウンセリングとは?
・欧米のように問題がなくとも継続的にカウンセリングとは?
(例えば、ストレス発散、現状を見直すためのカウンセリング、など)
・心理教育としてのカウンセリングとは?

をわかりやすくお伝えすることを目的に開催いたします。
相談者に伴走する、身近で通いやすい(オンラインカウンセリングだとしても)カウンセラーになることを応援いたします。

基本講座のお知らせはこちら!
実践講座のお知らせはこちら!

講座のお申し込みは、メール、お電話でどうぞ。
お問い合わせ、ご質問などもお気軽にどうぞ!

お問い合わせはこちら

友だち追加