カウンセリング講座(2022年7月)のお知らせ

カウンセリング講座を開催します!!

医療、産業、福祉、司法、教育など、いろんな分野でカウンセリングは行われています。
そもそも、カウンセリング=相談、です。
2017年には「公認心理師」というカウンセラーの国家資格も登場しました。
ただ、実際にカウンセラーとして働いている方の資格はざまざまですし(なくてもスキルがあれば良いのかもしれません)
なんらかのカウンセラーの資格を持っていたとしても、必ずしもカウンセリングで収入が得られているわけではありません。

この講座では、カウンセリングの仕事をしたい方現状のカウンセリング業をより充実させ収入をアップさせたい方が対象です。
(※カウンセリングの知識をお持ちの方が対象となります。カウンセリング入門講座も行います。近日中にお知らせいたします!!)
コロナ禍を経た今、カウンセラーの知識として必須である「家族療法」や「解決志向アプローチ」を基に、スキルアップ、モチベーション向上につながる講座内容となっております。

日時:2022年7月3日(日) 10時~16時(お昼休憩含む)
場所:市川カウンセリングオフィス ※オンライン形式ではありません。コロナ感染防止対策は行います。
受講料:15000円 ※現金、銀行振込、電子マネー、クレジット決済可
定員:5名まで
講師:市川カウンセリングオフィス代表 市川雅美

お問い合わせ、参加申し込みは、
予約フォームからどうぞ!
(お電話はつながりにくいかもしれません)